生理移動ピルが安いオンラインサービスを紹介!飲み方やクリニックの選び方も解説
- 大事なテストの日と生理がかぶったからずらしたい
- 生理移動用のピルを買いたいけど病院へ行く時間がない と悩んでいる方必見!
オンラインサービスなら、生理移動ピルを買う際のトータル出費を抑えられるのでおすすめです。オンラインで頼んでも最短当日中に届くので、今すぐ生理移動をしたい人も安心しましょう。
この記事では、安い価格で生理移動ピルを買えるオンラインサービスを紹介します。また、クリニックの選び方や生理移動する方法、ピルの副作用についても解説。初めてピルで生理移動する人も、ぜひ参考にしてみてください。
また、当サイトではオンラインピルおすすめクリニックを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!
安全で安い!生理移動ピルが買えるオンラインサービス
まずはおすすめのオンラインサービスを紹介します。生理移動に用いる中用量、低用量ピルの値段はサービスによって異なるので、まずは下の比較表でそれぞれ確認してみてくださいね!
生理移動ピルを安く買えるオンラインサービスの選び方3つ
次にオンラインサービスの選び方を紹介します。今回はトータル価格、サポート体制、配送スピードの3つの観点で解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
トータル価格|ピルの値段と送料等を合わせた価格で選ぶ
同じ種類の生理移動ピルを選んでも、利用するサービスによってトータル価格が異なります。ピル自体の価格に加えて、診察料や送料などのサービス利用料を含めたトータル価格を確認しましょう。
相場は3,000円〜5,000円ほどで、生理移動でのピルの処方の場合、治療目的ではないので保険は適用されません。病院での受診とほとんど変わらないかそれ以下の値段で購入できるでしょう。
サポート体制|24時間サポート・相談が無料か
チャット等でも無料相談や再診無料、24時間対応などのサポート体制で選ぶと良いでしょう。とくに中用量ピルを用いる場合は副作用が出やすいので、無料で気軽に相談できるサービスがおすすめです。
また、初めてピルを飲む方もサービス体制が整っているところが良いでしょう。副作用が出やすかったり、思ったように生理移動ができなかった時の対処などは専門家の意見を聞くことが大切です。
あかり(28)のコメント
診療時間で選ぶ場合は、予約受付時間と診療時間は異なる点に注意しましょう。「24時間対応」と記載のある場合でも、予約受付のみで診療は実施していない場合があるため、よく確認しましょう。
発送スピード|即日発送可能か
予定している日付が近い日や、すぐに飲み始めなければ間に合わない場合は、ピルが届くスピードで選ぶのがおすすめです。
とくに生理を早めたい場合は、約1ヶ月前から準備が必要になります。基本的には翌日以降の到着ですが、間に合わない方は別途料金を払って当日中に届けてもらうサービスを利用するのをおすすめします。
あかり(28)のコメント
生理移動をピルでする場合は、予定を事前に立てておくことが非常に重要です。医師への相談を含め、できるだけ早めにオンラインで購入できるとより良いでしょう。
【種類別】ピルで生理移動する飲み方
ここではピルの種類別に生理移動に合わせた飲み方を解説します。正しい飲み方をしてしっかり生理移動が成功するようにしましょう。
中用量ピルで生理移動する時の飲み方
生理日を遅らせる場合は、生理予定日の5日前までに中用量ピルを服用します。そのまま遅らせたい日まで服用を続け、服用をやめると2、3日後には生理が来るようになります。
一方で早める場合は、1つ前の生理開始日から5日目までの間に中用量ピルを服用する必要があります。そのまま飲み続けて、生理がきて欲しい日の2〜3日前に服用をやめましょう。大事な予定よりも前に生理をこさせられるでしょう。
あかり(28)のコメント
中用量ピルは低用量ピルより副作用が出やすく、服用したまま旅行や用事に行くと吐き気や頭痛に悩むことになる可能性もあるので注意してください。
低用量ピルで生理移動する時の飲み方
低用量ピルは種類によって生理移動のための飲み方が異なります。ここではそれぞれの飲み方を詳しく解説するので、自分が受け取った、受け取る予定のピルの飲み方を参考にしてくださいね。
シンフェーズを使う場合
シンフェーズで生理移動をする場合は、1シート目の21錠まで服用を続け、その後、生理を遅らせたい日数分を2シート目の白い錠剤を服用してください。
生理日を5日以上遅らせたい場合は、医師の診察が必要になるので必ず自己判断で行わないようにしてください。2シート目は白い錠剤を服用後はもう使用できないため破棄して問題ありません。
トリキュラー・アンジュ・ラベルフィーユの場合
これらの低用量ピルで生理移動を行う場合、1シート目の21錠まで服用し、2シート目の「12~21番目のオレンジ色の錠剤」を生理を遅らせたい日数分服用してください。
これらは三相性ピルで、各色の錠剤によって配合されているホルモン量が異なります。2シート目に移動して1錠目から服用すると生理移動に失敗するので注意が必要です。
2シート目のオレンジ色の錠剤以外は破棄してください。残ったオレンジ色の錠剤は、次回の生理移動時でも使えるので保存しても問題ありませんが、長い時間空いてしまう場合は破棄しましょう。
マーベロン・ファボワールを使う場合
これらの低用量ピルで生理移動を行う場合、1シート目を21錠目まで服用し、生理を遅らせたい日数分を2シート目の1錠目から服用してください。
マーベロン・ファボワールの生理移動ができる期間は最大10日程度です。4週目の緑の薬は偽薬で、誤って服用してしまうと生理移動に失敗する可能性が高まるので注意してください。
あかり(28)のコメント
生理移動はスケジュール管理が非常に重要です。可能であれば2ヶ月前には医師に相談し、綿密にスケジュールを組むようにしてください。
生理移動ピルで起こりやすい副作用
最後にピルを服用した際に考えられる副作用について解説します。とくに中用量ピルは配合されているホルモン量が多いため副作用が出やすいです。よく確認しておきましょう。
-
不正出血
-
吐き気
-
頭痛
-
むくみ
-
血栓症(発症率約1%)
普段からピルを服用していない人の場合はホルモンバランスの変化に体が慣れておらず副作用が出やすいです。予定日よりも後に生理を遅らせる場合は、ピルの影響で予定中に副作用が出てしまう可能性があります。
中用量ピルで一時的にピルを服用する場合は発症率が極めて低いですが、血栓症は命に関わるため注意が必要です。服用の再開と中止を繰り返すと発症率が上がるため、1年に数回生理移動をする場合は低用量ピルを継続する方法が良いでしょう。
また、副作用対策で他の薬を併用する場合にも注意が必要です。例えば代表的な解熱鎮痛剤であるアセトアミノフェンは、逆に副作用を強めてしまう可能性があり服用が禁止されています。必ず医師に処方してもらいましょう。
あかり(28)のコメント
血栓症は手足の痺れや激しい頭痛や胸痛が初期症状とされています。慢性的ではなく一時的なものでも注意が必要です。違和感を感じたらすぐに医師に相談し検査を行いましょう。発見が遅れると死に至る可能性もあります。
あかり(28)のコメント
送料はピル代の中に含まれてるサービスや、送料はかからないけど診察料はかかるサービスなど、料金体系はサービスによってかなり異なります。「思っていたよりも高かった」ということがないように、事前にトータルコストが安いオンラインサービスを確認しましょう。