ビューラーおすすめ人気ランキング10選|二重・奥二重・一重別にご紹介!
ビューラーには色々な種類や形がありますが、自分に合うビューラーが見つからない!と悩んだことはありませんか?
そこで今回は、二重・奥二重・一重の目のタイプ別に、おすすめのビューラーをランキング形式でご紹介。そのほかに見るべきポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!
先にチラ見せ!人気おすすめビューラーランキングTOP3
ここでは、人気のおすすめビューラーTOP3を発表します。
気になるものがあったら、詳細もチェックしてみてくださいね。
①アイラッシュカーラー 213+
資生堂の「アイラッシュカーラー 213+」は、日本人の顔立ちに合った、広めのカーブが特徴です。瞼にぴったりフィットし、美しいカールをつくります。
適度な力を加えやすい、ハンドル部も人気の理由です。替えゴムが3つついているので、へたっても直ぐに替えられます。
②エクセル スプリングパワー カーラー
エクセルの「スプリングパワー カーラー」は、瞼をしっかり覆う39mmのワイドカーブが特長です。ワンアクションで、目頭から目尻までしっかりカールできます。
弾力性に優れた特殊成型シリコンゴムは、まつげを傷めにくいソフトな使用感です。瞼に立体的にフィットする3Dパワーカーブで、根本からカールを立ち上げます。
③No.70アイラッシュカーラー
コージー本舗のNo.70「アイラッシュカーラー」は、日本人の瞼に合った標準的なカーブが特長です。コージー本舗は品揃えが豊富なので、自分の目のカーブや、用途に合ったものが見つかります。
ポーチに入れて携帯したい人は、ハンドルが短いNo.71がおすすめです。深めのカーブの人は、ワイドサイズのNo.73を使いましょう。
ビューラーは2つのポイントで選ぼう!
「まぶたを挟むと痛い」「まつ毛も端のほうが上がらない」と感じている方は、少なくないはず。使っているビューラーが合わないと感じるのはズバリ、以下の2つのポイントが守れていないからです。
- カーブ|目の形で選ぶ
- タイプ|まつ毛が直毛の人はスプリングタイプ
上記の2つのポイントさえしっかり押さえれば、あなたに合った理想のビューラーに出会えます。
①カーブ|目の形で選ぶ
ビューラーによってカーブの強さが違います。結論、二重や彫りが深い方はきつめ・一重や奥二重の方は浅めのカーブを選びましょう。
▼目の形別・おすすめなカーブ
②タイプ|まつ毛が直毛の人はスプリングタイプ
ビューラーにはオーソドックスタイプとスプリングタイプがあります。結論、まつ毛が直毛の人、硬い人はスプリングタイプを選びましょう。
それぞれの違いは以下の通りです。
▼ビューラーのタイプの違い
コンパクトサイズは持ち運びには便利ですが、扱いにくいので今回は除外しました。スプリングタイプは少ないですが、メリットも多いですよ。
一覧表あり|ビューラーおすすめランキング10選を徹底比較!
ここでは、ビューラーのおすすめランキング10選を徹底比較。二重さんはもちろん、一重さんや奥二重さんでもしっかり上がるタイプを、プチプラからデパコスまで幅広くセレクトしているので、チェックしてみてくださいね。
①資生堂「アイラッシュカーラー 213+」
資生堂の「アイラッシュカーラー 213+」は、日本人の顔立ちに合った、広めのカーブが特長です。瞼にぴったりフィットし、美しいカールをつくります。
適度な力を加えやすい、ハンドル部も人気の理由です。替えゴムが3つついているので、へたっても直ぐに替えられます。
日本人女性の瞼の研修により、開発されたアイラッシュカラー。無理なくまつ毛がカールできるので、美しく仕上がりますよ!
②エクセル「スプリングパワー カーラー」
エクセルの「スプリングパワー カーラー」は、瞼をしっかり覆う39mmのワイドカーブが特長です。ワンアクションで、目頭から目尻までしっかりカールできます。
弾力性に優れた特殊成型シリコンゴムは、まつげを傷めにくいソフトな使用感です。瞼に立体的にフィットする3Dパワーカーブで、根本からカールを立ち上げます。
持ち手にプラスチック製のカバーがついているので、手にフレームが食い込まず、安定感がありますよ。
③No.70「アイラッシュカーラー(レギュラーサイズ)」
コージー本舗のNo.70「アイラッシュカーラー」は、日本人の瞼に合った標準的なカーブが特長です。コージー本舗は品揃えが豊富なので、自分の目のカーブや、用途に合ったものが見つかります。
ポーチに入れて携帯したい人は、ハンドルが短いNo.71がおすすめです。深めのカーブの人は、ワイドサイズのNo.73を使いましょう。
奥二重やひとえの人用のアイラッシュカーラーもありますよ!瞼を押し上げて、隠れたまつげもしっかりカールできます。
④コージー本舗「カービングアイラッシュカーラー」
コージー本舗の「カービングアイラッシュカーラー」は、放射状の美しいカーブがつくれるフィット感が特長です。両端の支柱があたらない構造なので、まぶたへの密着度が高まります。
カーブやハンドルの歪みを防止する専用ケース付きで、携帯にも便利です。日本の職人が手づくりしたアイラッシュカーラーは、目尻のまつげもしっかりキャッチして、美しいカールに仕上がります。
アイメイクなどで汚れやすいアイラッシュカーラーですが、抗菌仕様なので清潔に使えます。
⑤コモライフ「一重・奥二重用アイラッシュカーラー」
コモライフの「一重・奥二重用アイラッシュカーラー」は、山型のフレームで、まつ毛を根本からキャッチします。瞼のたるみで、まつ毛があがりにくい人にもおすすめです。
中央が山型に盛り上がったフレームが、瞼を押し上げるので、根本から美しいカールがつくれます。替えゴム3つ付きなので、ヘタリを感じたらすぐに取り換えましょう。
国内の専門メーカーで仕上げたアイラッシュカーラーは、1つ1つ丁寧に製造されていますよ!
⑥マキアージュ「エッジフリー アイラッシュカーラー」
マキアージュ「エッジフリー アイラッシュカーラー」は、目頭から目尻まで一気にカールできる、「エッジフリー設計」が特長です。支柱が瞼にあたらないので密着度が高く、根本からカールが立ち上がります。
日本人の瞼のカーブに合った広めの設計も、人気の理由です。根本からクルっとカールが立ち上がるので、メイクが楽しくなりますよ。
軽い力でカールできるので、まつ毛に負担がかかりにくいですよ。
⑦ORBIS「アイラッシュカーラー」
ORBISの「アイラッシュカーラー」は、肌に直接金属が触れないように配慮した仕様です。ビューラー全体に金属アレルギー防止加工と、抗菌コート加工が施されています。
日本女性の瞼を徹底的に研究して設計されたフレームも、人気の理由です。コーティングだけでなく、軽さや仕上がりも追及しています。
スキンケアブランド「ORBIS」ならではの、こだわりが詰まっています。
⑧無印良品「携帯用アイラッシュカーラー」
無印良品の「携帯用アイラッシュカーラー」は、持ち運びに便利な、軽量コンパクトサイズです。スライド式でレバーが本体に収まるので、ポーチにすっきり収納できます。
プラスチック製なので、金属アレルギーの人にもおすすめです。本体の底面に、替えゴムを1つストックできます。ヘタリが気になったらすぐ替えられるので、便利ですね。
根本から毛先に向かって3回に分けて抑えると、根本から美しいカールがつくれますよ。
⑨RMK「アイラッシュカーラー」
RMKの「アイラッシュカーラー」は、安定感のある使い心地で、愛用者の多いロングセラー商品です。少し深めのカーブで、目頭から目尻のまつ毛までしっかり立ち上げます。
まつ毛に負担をかけすぎない、適度な弾力のゴムも魅力です。軽いテンションで、まつ毛をしなやかにカールします。
リピーターも多い、RMKのアイラッシュカーラー。憧れのメイクブランドのカーラーで、テンションも高まりますね!
⑩ローラメルシエ「アーティスト アイラッシュ カーラー」
ローラメルシエの「アーティスト アイラッシュ カーラー」は、パッチリとした目元をつくりたい人におすすめのカーラーです。まつ毛1本1本が持ち上がるように、デザインされています。
「エッジフリー設計」で浅めのカーブなので、瞼へのフィット感が高いのが特長です。持ち手は、フレームを2つ合わせたダブルハンドルグリップで、安定感があります。
アイラッシュカーラーは、製品そのものの機能性も大切ですが、自分の瞼のカーブに合ったものを使うことが何より大切です。ランキングで、自分に合うカーラーを選びましょう!
自分の目にあったビューラーを選ぼう!
購入するときは、まずは目幅とカーブに着目して選ぶのがおすすめです。スプリングタイプなら直毛さんでも無理なく上げられますよ。
しっかりとまつ毛が上がる、まぶたを挟まないビューラーが理想です。ぜひこの記事を参考に、自分の目に合ったビューラーを選びましょう。
まつ毛を目頭から目尻までしっかりきれいに上げたい人は、自分の目幅を測ってから購入すると良いですよ。