【男性必見】with(ウィズ)の攻略法を大公開!他のおすすめアプリも紹介
withの攻略法が知りたい方・たくさんのいいねがもらいたい方必見!プロフィール・プロフィール写真・メッセージのコツをそれぞれ詳しく解説していきます。with以外のおすすめマッチングアプリも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。
◆本記事の公開は、2024年12月12日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。
with(ウィズ)の攻略法①(プロフィール写真のコツ)
まずはマッチングアプリで最も重要なプロフィール写真のコツについて解説していきます。プロフィール写真の上手な撮り方やどんな写真を使ったらいいのかわからない方はぜひ参考にしてみてください。
▼プロフィール写真のコツは以下5つ
- 自撮りではなく他撮りを使う
- 笑顔の写真を使う
- 自然光を利用する
- 全身が写っている写真を使う
- 3枚以上の写真を載せる
①自撮りではなく他撮りを使う
自撮りではなく、絶対に他撮りを使うようにしましょう。他撮りを使うことで相手にナチュラルな印象を与えることができ、マッチングする確率もかなり上がります。
②笑顔の写真を使う
無表情の写真ではなく、笑顔の写真を使うようにしましょう。笑顔の写真を使うことで相手に明るい印象を与えられます。
無表情の写真は相手に暗い印象を与えてしまうので載せないようにしましょう。
③ 自然光を利用する
あまり知られていませんが、自然光を利用することはかなり重要です。自然光を利用することでかなり写真が盛れるので、知らなかった方はぜひ実践してみてください。
旅行の時に撮った写真は自然光をうまく利用できている写真が多いのでおすすめです。また、旅行の写真は話のネタにもなるのでプロフィール写真にかなり向いています。
④全身が写っている写真を使う
サブ写真(=2枚目以降の写真)では全身が写っている写真を使うようにしましょう。全身が写すことで自分の雰囲気を相手に伝えることが出来るのでかなりおすすめです。
全身が写っている写真は服の趣味を相手に伝えることも出来るのでおすすめです。
⑤3枚以上の写真を載せる
プロフィール写真は3枚以上載せるようにしましょう。たくさん写真を載せることで、相手が自分に興味を持ちやすくなります。また、顔写真は2枚以上載せてください。顔写真が1枚だけだと業者だと勘違いされる可能性があります。
サブ写真にたばこや酒の写真を載せている人がたまにいますが、たばこや酒の写真は好き嫌いが分かれるので載せないようにしましょう
まだwithを使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。
withの詳しい評判を知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。
プロフィール写真の5つのコツを解説してきました。次はプロフィールのコツについて詳しく解説していきます。
with(ウィズ)の攻略法②(プロフィール文のコツ)
プロフィールは重要ではないと思っている方は要注意。意外と重要なプロフィール文のコツを解説していきます。
▼プロフィール文のコツは以下3つ
- プロフィールはすべて埋める
- つぶやき機能を活用する
- 自己紹介文を丁寧に書く
①プロフィールはすべて埋める
プロフィールは必ずすべて埋めるようにしましょう。プロフィールを埋めることで相手が自分に興味を持ってくれる可能性が高まります。また、話のネタになるので必ずすべて埋めてください。
▼良いプロフィールの例
②つぶやき機能を活用する
つぶやき機能は、20字以内で書いたコメントがメイン画面の下に表示される機能です。つぶやき機能では簡単な自己紹介をするのではなく、マッチングしたい相手にアピールするつぶやきを心がけましょう。
③自己紹介文を丁寧に書く
自己紹介文はできる限り丁寧に書くようにしましょう。またwithには自己紹介文を自動作成する機能があるので、上手な書き方が分からない方はぜひ参考にしてみてください。
▼自動作成機能の手順
また、次のような自己紹介文はNGなので気をつけてください。
この自己紹介文はあまりにもありきたりで短いので、相手の興味を引くことが出来ません。できるだけ自分の長所や少しプライベートな部分を盛り込むようにしましょう。
自己紹介文の自動作成機能はwith以外のマッチングアプリにはない機能なので、ぜひ使ってみてください。
プロフィールの3つのコツを解説してきました。次はメッセージのコツについて詳しく解説していきます。
with(ウィズ)の攻略法③(メッセージのコツ)
あまりメッセージが長続きしない方必見。メッセージが長続きするコツを紹介します。
▼メッセージのコツは以下4つ
- マッチング後にすぐにメッセージを送る
- 敬語を使う
- タイプだと言う
- メッセージを交わしてからデートに誘う
①マッチング後にすぐにメッセージを送る
マッチングしたらなるべく早く返信してください。マッチングしてから時間が経つと、相手からの返信率は下がってしまいます。
▼withの返信率の推移
マチポ編集部独自の返信率調査によると、マッチングして2時間が経過すると返信率がガクンと下がることが分かりました。なので、メッセージはマッチングして2時間以内にすることを心がけましょう。
②敬語を使う
自分が年上だとしても、最初のメッセージでは必ず敬語を使うようにしましょう。敬語を使うことで、誠実で優しい印象を相手に与えることが出来ます。
▼敬語を使っている良い例
いきなりタメ口でメッセージを送ると相手に引かれることが多く、返信率も下がるので気を付けてください。
③タイプだと言う
▼メッセージの良い例
一番最初のメッセージでタイプだと言うようにしましょう。かなり好印象の一言なので、返信率がグッと上がります!
④メッセージを一週間ほど交わしてからデートに誘う
メッセージを1週間ほど交わしてから、デートに誘うことを心がけましょう。男性はメッセージ機能が有料なので焦ってしまう気持ちも分かりますが、急にデートに誘うと相手に引かれてしまうので注意してください。
すこし慎重になることも大事ですが、だらだらと連絡を続けても意味がありません。ある程度打ち解けたら、勇気を出してデートに誘ってみましょう。
まだwithを使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。
メッセージの4つのコツを解説してきました。次はwith以外のおすすめマッチングアプリを紹介します。
with(ウィズ)以外のおすすめマッチングアプリ
withとは違った特徴がある、おすすめマッチングアプリを紹介していきます。with以外のマッチングアプリを使おうか検討中の方はぜひ参考にしてみてください。
▼おすすめマッチングアプリは以下2つ
- Paris(ペアーズ)
- Tinder(ティンダー)
会員数が2,000万人を超えているParis(ペアーズ)
ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計2,000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。会員数が多いので、地方でも十分出会えます。また利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。
まだペアーズを使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。
男女ともに無料のTinder(ティンダー)
Tinderは男女ともに無料のマッチングアプリ。マッチングアプリに課金をしたくない方におすすめです。また年齢層が若く、利用目的も「友達探し」「飲み友探し」「良い人がいれば付き合いたい」とカジュアルなものが多くなっています。
まだTinderを使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。
with(ウィズ)は攻略できる
withの攻略法を、プロフィール写真・プロフィール・メッセージの3つの項目に分けて解説してきました。withで良い出会いをしたい方は、この記事を参考にしてみてください。
マチポ編集部21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。
加工付きの写真を使っても実際に会う時に相手をがっかりさせてしまう可能性があるので、使わないようにしましょう。